キャップ書店 西院店&サン書房(西大路四条)にて

●「月刊少年ガンガン」2006年5月号(スクウェア・エニックス)448円
●「月刊少年エース」2006年5月号(角川書店)476円
●「月刊コミックブレイド」2006年5月号(マッグガーデン)467円
●「月刊コミックラッシュ」2006年5月号(ジャイブ)467円
●「月刊少年シリウス」2006年5月号(講談社)476円
●「まんがタイムきらら」2006年5月号(芳文社)333円
●「まんがタイムきららMAX」2006年6月号(芳文社)333円
まんがタイムきらら5月号増刊
 「まんがタイムきららフォワードvol.1」(芳文社)429円


「萌えマンガ」について調べる必要性が生じまして仕事上。
それも「デ・ジ・キャラット」とか有名な作品を調べるんじゃなくて、
今やあっちもこっちも萌えマンガだらけー、という状況そのものを調べる。
で、それ系が載ってそうな最近のマンガ誌をかたっぱしから買ってみた。
まだまだあったんだけど、金額はともかく物量として限界を超えてしまい、
もし全部買ったら、マンガに出てくるそば屋の出前持ち状態になるなと。
それはさすがに人としてちょっと。月刊誌ばっかで厚いんよこれが。
結局1グループ1誌にして兄弟誌(「ガンガンウィング」とか)は省略。
「きらら」グループだけは、もろに萌え系なんであるだけ買いましたが。